☆〜美ing〜☆彡

「美容は裏切らない!裏切るのは自分!!」毎日コツコツ、少しでも美しくなる努力をすれば、誰でも変われる!!!趣味:美容&ボディメイク!!自分アップデート中です

#読書レビュー フランス人は10着しか服を持たない

 

 

 

今更ですが

過去のベストセラー本を読みました

 

 

フランス人は10着しか服を持たない

作者:ジェニファー・L・スコット

 

  

 

フランス人は10着しか服を持たない パリで学んだ“暮らしの質”を高める秘訣 [ ジェニファー・L.スコット ]

 

 

読む前は、ここまで感動して

生活を改める考え方になるとは、思っていませんでした

 

 

 

作者ジェニファーさんがホームステイした家庭のマダムや

その他のフランス人のシックなライフスタイルに学んで

書かれた本です

 

 

私は、物欲が強いので

定期的に、断捨離してます

 

 

服に関しては

断捨離して、200着ほど、捨てて

今は、クローゼットは少ない服で組み合わせてますが

 

  

大好きなコスメは、断捨離しても

また新しいのを買ってしまうという。。。

 

 

ドレッサーの引き出しにもコスメ棚にも

コスメが溢れていて

更には、大型のコスメ専用ボックスもある程です

 

  

整理整頓するのが好きなので

きちんと、カテゴリー分けして

どのコスメが、どこにあるか把握してますが

 

 

1人の女に対して

こんなにコスメ使い切らないだろうと

改めて、感じました

 

 

コスメにも賞味期間があり

更に、魅惑的な新作コスメという誘惑があります

 

 

 

私の家と部屋は

綺麗に片付いていると思いますが

 

 

恐らく、スペースが広いだけで

狭い家に引っ越したら、大変なことになるのではと

思いました

 

 

この本は

物だけでなく自分と大切な家族や周りの人に対して

本当の意味で、

自分の愛し方や洗練されたシックな生き方を提唱しています

 

 

 

すぐに2回読み返し

今は続編の、フランス人は10着しか服を持たない

読んでいます

 

 

 

  

フランス人は10着しか服を持たない(2) 今の家でもっとシックに暮らす方法 [ ジェニファー・L.スコット ]

 

 

続編2では

アメリカはロスアンゼルスに住んでいる作者ジェニファーさんが

アメリカに帰国して、結婚し、子供2人と夫と暮らしながらも

フランスでのシックな暮らし

アメリカで再現するという内容です

 

 

 

この本を読んでいると

アメリカは日本に近い商業文化で

フランス人の考え方とは

かなり異なっているのが伺えます

 

 

誘惑がいっぱいのアメリカでの生活でも

共働きで専業主婦ではなくても

きちんとした家の管理や食事、マインドを持って

暮らすライフスタイルの知恵が、沢山書かれてます

 

 

もうすぐ、続編2も読み終わるので

最終回の続編3を購入しようと思いました

 

 

  

 

  

「凛とした魅力」がすべてを変える フランス人は10着しか服を持たないファイナルレッス [ ジェニファー・L.スコット ]

 

 

 

また、この本たちは

コミック版も存在するので

 

 

コミック版も一緒に購入します

 

 

ベストセラー本のコミック版って

やっぱり面白いですよね?

 

 

 

  

フランス人は10着しか服を持たない コミック版 ファッション&ビューティ 編 (ハーパーコリンズ・ノンフィクション 19) [ ジェニファー・L・スコット ]

 

 

 

 

  

フランス人は10着しか服を持たない コミック版 ダイエット&ライフスタイル 編 (ハーパーコリンズ・ノンフィクション 20) [ ジェニファー・L・スコット ]

 

 

 

コミック版は

ファッション&ビューティー

ダイエット&ライフスタイル編

 

 

2つに分けての内容だそうです

 

 

届くの楽しみです

 

 

丁寧な暮らしかたをするのは

自分自身を愛することなんですね

 

 

どれ程、自分を愛してなかったのかと

強い衝撃を受けた作品でした

 

 

この本、かなりのお薦めです

 

 

 

 

 

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト