☆〜美ing〜☆彡

「美容は裏切らない!裏切るのは自分!!」毎日コツコツ、少しでも美しくなる努力をすれば、誰でも変われる!!!趣味:美容&ボディメイク!!自分アップデート中です

#ダイエットの習慣が出来上がるまで、66日かかります

 

 

f:id:meawjp:20191014054258j:plain

 

 

 

おはようございます( ´ ▽ ` )

 

ビビ(@vivi_beautying)です

 

 

台風も過ぎ、昨日はとても良いお天気でしたね

 

川沿いの方が、早く無事になりますように(T . T)

 

 

今日は【習慣】について

書こうと思います

 

 

今、私はダイエットについて

調べているのですが

 

ダイエットの落とし穴を見つけちゃいました

 

 

最初こそ、意気込んで

ジムに通ったり

朝晩と腹筋100回始めたり

極度の食事制限を始める方が多いですが

 

 

統計上3年後に痩せたままの人は

5人中1人だけだそうです

 

 

よく、人の習慣が作られるまで21日かかると言われていますが

 

 

その21日の習慣は

ダイエットで言えば

毎朝、白湯を飲む程度の簡単なものであって

 

ハードな運動や食事制限

習慣化するまでには66日かかります

 

 

 それじゃ

ダイエットなんかできないやんって思った方

 

 

安心してください

 

 

元々、運動が好きな人は、そのまま続ければ良いし

 

 

運動が苦手な方は

ウォーキングなど軽いものから

スタートして

 

 

体力を徐々につけていきます

 

66日経った頃には

まずウォーキングは習慣化しているはずです

 

 

また食事制限に関しては

自分の脳を騙しましょう

 

 

というのも

人の脳は見た目で簡単に騙されます

 

ご飯茶碗を子供用の小さいものに変えて

お米を盛り付けたら

多く見えますよね?

 

大きい器に盛るより

小さい器に盛りつけする方が

人は、いっぱい食べた気分になります 

 

 

また、おかずやお米を20%減らしても

脳は少なくなったことに

気づきにくいのです

 

 

さすがに30%減らすと

少ないと感じるので

 

20%ずつ減らすことに慣れていきましょう

 

いかに脳を騙しながら

上手くダイエットしていくかです

 

 

 私もまだまだダイエット中です

 

ダイエットは一時的なものではなく

一生のライフスタイルだと思ってます

 

ダイエットされている方いらっしゃったら

一緒にダイエット頑張りましょう

 

リバウンドの少ないダイエットを

 

 

 

 

 

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト